タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【子連れでも大丈夫】ニューヨーク&ロングアイランドの観光地・美術館・ショップ

2023年6月29日木曜日

NY生活 アメリカ 旅行

t f B! P L

子どもとお出かけしたい!
でも、ぐずったら?!ベビーカーでも入れるの?など色々と心配になると思います。

実際に私が子どもとまわってみた感想を含めて、
小さなお子さんでも楽しめる
ニューヨークとロングアイランドのスポットをご紹介したいと思います。

【日本から】ニューヨーク旅行・予算を決めてプランを作ってもらえます 

ニューヨークシティー

アメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)

【地図】
有名な巨大恐竜の化石や、昆虫の展示などがあります。
ベビーカーでまわれます。

個人的には、写真の巨大なアメジストの石が置いてあった天然石のコーナーが
かなり見応えがあって素敵でした。

実際に見ると、もっとキラキラしています。


アジアのコーナーには日本人の生活が描かれた展示もあって、
サムライの絵があったり「日本はこう見えてるんだ!」と楽しかったです。



MOMA美術館(The Museum of Modern Art)

「The Samuel and Ronnie Heyman Family Art Lab」
場所:1階
ここのキッズアートラボは、オシャレでオススメです。


好きな形を使って、プロジェクターに写せるアートワークに
子どもは夢中になって遊んでいました。

ベビーカーで美術館はまわれますが、キッズスペースで遊ぶ時は外に置きました。
メインの絵画鑑賞が退屈でぐずり出したら、
すぐにこのスペースに連れてきて遊ばせました(笑)

ホイットニー美術館(Whitney Museum)

チェルシー地区にある美術館


こんな素敵なアメリカンな作品も。
※このブログは個人的にチェルシー地区推しです(笑)

キッズイベントも行っていて、行った時には
ペーパークラフトが無料で出来ました。

うちの子どもはこんな作品を作りました。
背景は用意されていたロックフェラーセンターの写真。
土曜日に「オープンスタジオ」という名前でイベントを開催しています。
詳細はHPを見てみて下さいね。【キッズイベントHP】


近くには食品やお土産を探せるチェルシーマーケットもあります      

チルドレンミュージアム(Children's Museum Of Manhattan)

まだ、大人がメインの美術館は小さくて難しい場合は
子どもが楽しめる仕掛けが沢山の
「チルドレンミュージアム」なら安心して楽しめます。

乗れる遊具やおままごと、ボールも沢山あったり子どもが喜ぶ仕掛けがいっぱい。
うちの子も、子ども美術館が大好きで良く行きました。

営業時間:火曜日~日曜日10am-5pm $16
(子ども、大人共。1歳以下無料)

ウェブサイトからチケットの予約が出来ます。

ニューヨーク市消防博物館(New York City Fire Museum)

レトロな消防車も展示してあって、車好きのお子さんには
たまらないと思います。
写真に残すのもカワイイです。

レゴショップ(The LEGO® Store Fifth Avenue)

レゴで、タクシーが作ってあったり、NYっぽい作品があるのがさすが!
写真も一緒に撮れます。

NYのロゴや自由の女神のマグネットやキーホルダーはお土産にぴったり。

自分のオリジナルのレゴ人形が作れるのも楽しい。
2階建てで混んでいるので、入場に待つ事もあります。

こういうレゴが売っています。
 

アメリカン・ガールプレイスニューヨーク(American Girl Place New York)

お人形好きの子の夢のお店(笑)
ミッドタウンウエストにあります。
遊ぶエリアもあります。

この写真のような
大人顔負けのオシャレなお人形の服やアイテムを沢山の種類から選べます。

ハーシーズチョコレートワールド(Hershey's Chocolate World)

入口でチョコレートが貰えました。
中にも、ドリンクなどが買える場所があります。

ハーシーズや、キスチョコのパーカーやぬいぐるみなどのお土産が買えます。

タイムズスクエア―にあります。
行った時は土曜日で結構混んでいました。

セントラルパーク動物園(Central Park Zoo)

ペンギンやライオンのエサやりが見られます。
【公式HP】でエサやり時間をチェック出来ます。

敷地も広すぎず、小さな子にもちょうど良く
楽しめると思います。

入場料:大人$19.95,子ども(3-12)$14.95, 2歳以下無料

リバティ―島

自由の女神(Statue of Liberty)



あえてのこの角度から撮ったお写真を(笑)

NYの南端、バッテリーパークから船に乗ってからリバティ―島まで行きます。

セキュリティーチェックが厳しくベビーカーもチェックされます。

島へは意外に早く15分ぐらいで到着します。

名前が良いですね(笑)

自由の女神の外は、道はゆとりがあるのでベビーカーでも大丈夫です。
カフェやお土産屋さんもあります。

※ただ、自由の女神の像内はベビーカーは持ち込めず、
中の階段も約400段ぐらいあって結構キツイので注意して下さい。

ミュージアムも良かったです。

ブルックリン

ブルックリン交通博物館



レトロな電車が飾っていて、意外に広く見応えがあります。
入口は、地下に階段で入っていきます。電車の中にも入って楽しめます。

私も行きましたが、楽しかったです。地下鉄グッズも売っています。
電車好きはぜひ!

ブロンクス

ニューヨーク植物園(New York Botanical Garden)


行った時は、草間彌生の作品が置いてありました。(実は大ファン!)

時期によって色々なイベントをしています。

冬はミニチュアトレインショーしていて、
植物で作ったニューヨークの街中の中を電車が走るのが凄く素敵です。

小旅行(ロングアイランド)

ニューヨークシティーから、東には「ロングアイランド」という場所が
あるのですが、ここは自然が沢山でシティーとはまた違った
別荘地のような雰囲気の魅力があります。

モントーク

モントークの灯台
ニューヨークの一番東の果て!!

NYシティーからはちょっと遠いですが
一度行ってみるのも面白いと思います。
灯台が立っていて、登れます。
(急なので小さすぎるお子さんは難しいかも)


ネイティブアメリカンのミュージアムもあります。
自然がいっぱいでゆっくり出来ます。

シーズンにはロブスターやシーフードも美味しい地域です。

「Clam Bar」
モントークより少し西にありますが、クラムチャウダーの美味しいお店です。

トベイビーチ 

波が立たない内海なので、小さいお子さんでも安心です。
小さな魚もいるので、アミとバケツを持っていくと捕まえて遊べます。
海以外にも、遊具付きの水遊び場もあります。

ハーブス・ファミリー・ファーム

ゴーカートに乗れたり、動物に触れたり1日楽しめる農場です。
出来るアクティビティー一覧はこちら→公式HP


ニューヨークは子どもと行ける所も沢山あります。
また、他も楽しめる場所を見つけたら追加していきますね♪


★海外にいる方にも検索もしやすい大手旅行会社です。
 私も旅行の際、特にホテルの予約に使っています。



【日本在住の方】面倒な海外旅行プランはプロに任せるのも手。


ESTAの登録もお忘れずに!日本語で登録を代行してくれるので安心です。  


子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ