タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【体験談】ハネムーンにカンクンを選んだ理由とモデルプラン・オススメホテル・もご紹介!

2023年8月9日水曜日

旅行

t f B! P L


カンクンの海

こんにちは、@NY_bowlです。

新婚旅行はどこにしよう?

一生に一度なので、慎重に決めたいですよね。

実は、メキシコの「カンクン」は新婚旅行の穴場。

海も透き通っていてとても綺麗なリゾート地です。

私は新婚旅行に、メキシコのカンクンを選びました。

*カンクンを選んだ理由

①普段めったに行けない遠い所に新婚旅行だからこそ行きたかった。

②オールインクルーシブのホテルで優雅に過ごしたかった

③ビーチだけでは飽きそうなので、観光もしたかった

④本場のメキシコ料理を食べてみたかった

①~④を体験談と共にお伝えしていきます。

最後にはモデルプランについても載せているので

そちらも良かったら見てみて下さいね。

カンクンを選んだ理由

普段めったに行けない遠いところに新婚旅行だからこそ行きたかった

飛行機

せっかく、仕事を休んで長い休みが取れたので、

日本から近い場所ではなく、

めったに行けない珍しい所に行ってみたいと思っていました。

メキシコは日本から見ると、地球の反対側!

時差もありますが、1週間ほどあれば体内時計も大丈夫だろうと決めました。

オールインクルーシブのホテルで楽に優雅に過ごしたかった

カンクンのホテル

メキシコのカンクンといえば、
カリブ海側にずらっと並ぶ豪華なリゾートホテル。

その中でも、食費などが全部含まれていて、

滞在中はお支払を気にしなくていいオールインクルーシブに憧れて

ハイアット・ジラーラ・カンクンに泊まりました。

カクテル

ホテル内にレストランが6軒、バーが5軒あり、

様々な料理やカクテルを楽しめます。

プールサイドでいつでもカクテルを飲めたり、

プライベイトビーチエリアもありとても良かったです。

大人専用ホテルなので、静かで本当にゆっくりできました。

お部屋もハネムーン仕様で、ワイン風呂も用意されていて

特別な時間を過ごせますよ。


ハイアット・ジラーラ・カンクン以外にも

オールインクルーシブの新婚旅行向けの素敵なホテルは沢山あります。

ビーチだけでは飽きそうなので、観光もしたかった

マヤ文化ピラミッド

最初、モルディブも綺麗なビーチで旅行の候補先だったのですが、

ビーチでのんびりする以外にあまりする事が無さそうな気がしたので、

観光(マヤ文明の遺跡)やエスニック料理

も楽しめるカンクンに決めました。

結果、大正解!

飽きる事なく、あっという間に時間が過ぎました。

以下が実際新婚旅行でツアーを組んでまわったところです。

チチェン・イッツァ(マヤ文明)


マヤ文明ピラミッド

ユネスコの世界遺跡にも登録されています。

カンクンから日帰りツアーで見に行きました。
カンクンから205km離れているので、片道約2時間半~3時間はかかります。

でも、カンクンに行くならぜひ行ってみて欲しいです。
日本では見られない巨大な神秘的な石の遺跡は圧巻です

ただ3月でも凄く暑かったので、
帽子・日焼け止め・サングラス・水は準備していって下さいね。
結構歩くので、足元はスニーカーが良いと思います。

セノーテ

       セノーテ


透明でとても綺麗な神秘的な湖です。

私は「Cenote Xunaan Ha」というセノーテに行きました。

セノーテは色んなところにあるのですが、カンクンに行くなら
ぜひどこかのセノーテには行って欲しいです。
中でシュノーケリングが出来るところもあります。

「シアンカーン」とセットになったツアーに参加するのが
効率的でおすすめです。 

シアンカーン


ユネスコの世界遺跡にも登録されています。

「シアン・カアン」はマヤ語で「空の生まれるところ」

空と海の境界があいまいでわからなくなるほどの

美しい景色の中を船で進みました。

カンクンから南へ150kmです。

写真に写っているのがマングローブの林なのですが

横の水路をのんびりと川下りをしました。

とてもゆったりと気持ちがよかったです。

メキシコ カンクン 5 日間ツアーチェン イッツァ & セノーテ &ピンク レイク  

ホテル付きで、美しい「ラス コロラダス=ピンクレイク」もまわれます。
写真も載っているので良かったら見てみて下さい。

メキシコ料理を食べてみたかった

カンクンでの食事はメキシカンフードのチップスやタコスも楽しめます。

中でも、アボカドを潰してディップするワカモレが好きでした!

メキシコ料理ワカモレ

以上が、カンクンを選んで実際に楽しんできた内容です。

今でも、いい思い出で新婚旅行で思い切って遠くまで行って

良かったなと思っています。

ちなみに余談ですが、私の友人もオススメしたらカンクンへ新婚旅行に

行ってとても満足したと言っていました!カンクン、いいですよ♪

新婚旅行のプランの立て方

モデルプラン(8日間)


実際、私が行った工程をまとめてみました。良かったら参考にしてみて下さい。

自由行動が3日間あり、結構ゆとりがありました。

旅の計画の仕方は

大きく2つのパターンに分かれると思います。

①旅慣れているので、航空券とホテルも自分達で予約して、自由に過ごしたい

②海外は不安、送迎も込みの全部お任せツアーにしたい。

旅慣れている方

エクスペディアがホテルや航空券、ツアーなどを自分で探せるのでオススメです。

海外は不安、全部お任せツアーにしたいという方

私はこちらでした。

今まで海外を10か国以上旅行してきて、

旅行の初心者・・でもないのですが

カンクンは「スペイン語が公用語」


これが一番心配でした。

私も主人も全くスペイン語がわからず、トラブルが起きた時も不安なので

自由時間付きのツアーを選びました。

もし、同じように不安を感じている方がいれば 「タウンライフ旅さがし」の

無料一括見積りで自由なツアー作成をお願いしてみるのもいいと思います。

合い見積もりを取ることで、費用も抑えられますし

決まったツアーではなくて行きたいところを組み合わせた

オーダーメイドのツアーが叶えられます。


資料請求の方法は簡単です。このような画面が出てくるので



行きたい国を選び、日程、予算などを入力して

希望旅行会社を選びます。


ホテルの種類・オールインクルーシブかどうかも選べます。


日本語のツアーご希望の場合もご要望欄に書いてみてくださいね。

>>【無料】ハネムーン一括見積りはこちら【PR】タウンライフ旅さがし


ご結婚おめでとうございます!

素敵な新婚旅行になりますように!


「#アメリカ生活」人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ