タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【200回以上受講済】NYの大学に入る英語力も培った!ネイティブキャンプ英会話のメリット・デメリット

2023年6月2日金曜日

英語

t f B! P L

オンライン英会話イメージ


こんにちは、@NY_bowlです。

オンライン英会話、興味がある方も多いのではないでしょうか?

*こんな悩みはありませんか?
●スピーキングが苦手なので練習したい。
●オンラインで自分の空いてる時間に気軽に受けたい。
●マンツーマンレッスンで、沢山喋りたい。
●子どもの英会話学校を探している。

このような悩みを抱えている方に、オススメのネイティブキャンプ
私はネイティブキャンプの会員で、現在まで200回以上受講しています。

                                                   *公式ページより

実際の体験談をもとに、メリット&デメリットをお伝えしたいと思います。

自己紹介

渡米が決まった時、教職からも離れていて
あまりに英語が話せなくなっていたので受講し始めました。

一時はファミリープランで当時3歳の息子も受講もしていました。
(相性のいい先生が見つかれば、3歳でも可能です!)

最初は私は聞き返してばかりで、上手く話せなかったのですが、
ネイティブキャンプ のお陰で今は、NY の大学に通い、
授業中に質問やプレゼンも出来るようになりました。


かなり使いやすくてオススメのオンライン英会話なので、
メリット・デメリット共にご紹介していきたいと思います!

ネイティブキャンプ登録はこちら>>1週間無料キャンペーンを実施中! 

ネイティブキャンプメリット

①隙間時間に受けられる

隙間時間に受けられる英会話


5分~25分間のレッスン時間を選べます。

「今日は15分しかないけど・・・」という場合も
レッスン前に希望時間を入れられるのでその時間になったら
先生も授業を終えて下さいます。 

会社出勤前のスキマ時間に受講されてる方も。

途中、息子が泣き出し先生に事情を話して退出したことも何度もあります(笑)

先生方も短い時間のレッスンにも慣れているので、遠慮しなくて大丈夫です。

②予約なしで回数無制限で受けられる。

レッスンに待機している先生がいつでも多数いる。(24時間) 

「今すぐレッスン」では、ボタンを押してすぐにレッスンが受けられます。
これは、仕事が早く終わった日や、
育児の合間にも気軽に受けられるのでかなりのメリットです。

レッスンをキャンセルをしないといけない
プレッシャーからも解放されます。

③講師の質がいい。

講師の質が良い

200回以上受けて今まで
やる気のない先生や嫌な先生に当たった事はありません。

これはかなり凄いです!

初めての先生でも、
生徒のニーズにかなり合わせてくれる方が多いです。

他社も含めて、1週間の無料体験を受けたのですが、
先生の質の安定感がネイティブキャンプを選ぶ決め手になりました。

せっかくやる気を出してレッスンに臨んでも、
無表情に機械的に答えられると楽しくないですよね。。
(残念ながら、他社ではあり悲しくなりました。。)

ネイティブキャンプの先生はフィリピンの先生が多いですが、
アメリカ・イギリスの方や南米の方もいて
どこの国の先生も明るく、随時褒めて励まして下さる方が多いです。

ネイティブキャンプ体験登録>>1週間無料キャンペーンを実施中! 

④教材の種類が豊富

教材の種類が豊富

超初心者の方から、上級者の方まで教材も豊富でレベルに合わせた
レッスンが受講できます。

教材数:37種類

世界のニュースがわかる「デイリーニュース」
テーマが選べる「5分間ディスカッション」が人気です。

ネイティブキャンプ人気教材

私も「5分間ディスカッション」はほとんど全部受けました。

「5分間ディスカッション」は講師の方がトピックについて質問をして
下さるので答えやすく、勉強になりました。

今は、久しぶりにTOEICを受けようと思っているので
そのコースを勉強しています。

子ども用テキストも多数あります。

ネイティブキャンプ子ども用教材
ネイティブキャンプ子ども教材

⑤レッスンへの要望を書ける

「レッスンへの要望」という欄に、いろいろ書けるので
話したい内容を事前に箇条書きにかいておくこともできます。


                           *アプリより

初心者の方は翻訳機能もあるので便利です。

レッスンの要望にグーグルドライブに載せた写真のリンクを
載せて先生にシェアする事も出来ます。 

例えば旅行の話などしたい時など、写真を共有すると話が弾みやすいです!

ネイティブキャンプ登録はこちら>>1週間無料キャンペーンを実施中! 


 ネイティブキャンプデメリット

①★が5つの講師は今すぐレッスンが取りにくい。

夜の19時~23時ぐらいは人気の先生は、
今すぐレッスンだと、取りにくいです。

★5に近い先生にこだわらなければ大丈夫です。
人気の先生は、予約をすると確実に受ける事が出来ます。
予約は100コイン~(約200円~)

②自分で計画を立てないと続かないかもしれない。

レッスン計画

いつでもレッスンを受けられるからこそ、やらない可能性もあるかも・・!
わかります、私もです(笑)

でも、それでは勿体ない!と思ったのでルーティーン化して、
毎週木曜日の夜は必ず受ける
と決めてレッスンを続けています。(予約なしの今すぐレッスン)

たった、 25分、されど25分。週一でも
1年続けられたら、1年間で1200分=20時間。

結構話せます。
毎週続けることでペースが出来て、
専門的な話でなければアメリカ人との会話も困らないですし、
NYの大学の授業でもプレゼンテーションも出来るぐらいになりました。

ちなみに、私は中学校で初めて英語を学び始め、文法から入ったタイプなので
スピーキングが一番苦手なタイプ。
でも、ネイティブキャンプ のお陰で克服できてきています!

やっぱり、スピーキング力を伸ばすには話すしかないんだなと・・・

もちろん、やる気がある方は毎日受けられます!

結局、デメリットもありますが、気にならないぐらい気に入っているので
今でもずっと続けています。

ちなみに、途中休会・退会も簡単にできます。
(私も一時期休んでた時もありました)

気軽に1週間の無料体験から試してみるのがオススメです。

ネイティブキャンプ体験登録>>1週間無料キャンペーンを実施中! 




「#英語学習」人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ