タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【NY在住者が解説】海外旅行中に困らない!ニューヨークでの季節ごとのオススメの服装と持ち物

2023年8月4日金曜日

NY生活 アメリカ 旅行

t f B! P L



自由の女神

NY へ旅行に行きたいけど、どんな服や持ち物を持っていけばよい?!
旅行先の様子がわからないと、準備も困りますよね。

NY在住の私が、1年間の季節の肌感覚も合わせて詳しくご紹介していきます。

服装編


旅行準備のイメージ

ニューヨーク市の平均気温

ニューヨークは日本の青森ぐらいの緯度ですが、
乾燥しているので夏は過ごしやすいです。

日本の平均気温の5度以上は全体に低いので、
そのイメージで準備されるのがオススメです。

*ニューヨーク市の平均気温
1月 4° / -3° 極寒

2月 6° / -2° 極寒

3月 11° / 2°

4月 18° / 7°

5月 22° / 12°

6月 27° / 18°

7月 29° / 20° 暑い

8月 29° / 20°

9月 25° / 16°

10月 18° / 10°

11月 13° / 6° 寒い

12月 7° / 0°     極寒                【引用元】 National Centers for Environment Information


 
降水量 :1か月に平均7日ほど雨

雨はあまり多くない印象です。夏に土砂降りもありますが
3時間後には止んでたりします。
アメリカの方は日本より傘を使わない印象です。

春 3-5月

3月ぐらいはまだ一桁で寒いので長袖が必要です。夜は冷え込みます。
4月の下旬から5月は過ごしやすいです。

春に必要なもの

●長袖の服

夏 6-8月


夏のニューヨーク

6月~7月初旬も過ごしやすいです。
7月の後半から、暑さが本格化してきます。

夏に必要なもの

●上着
夏はどこも冷房が凄く効いているので、
寒がりの方はカーディガンや上着があったほうがいいです。
私は、冷えた博物館で3時間サンダル&ワンピースで過ごして体調を壊しました(笑)

●サングラス
日差しはキツイです。

●日焼け止め
売っていますが、やはり日本製のものは白くならず優秀です。

秋 9月-11月


秋のニューヨーク

10月はまだ過ごしやすいですが、夜は10度くらいに気温が下がります。
11月後半からはもう冬で、私はムートンブーツを履き始めます(笑)

秋に必要なもの

●暖かい服装

冬12月-2月


冬のニューヨーク

寒さが本気を出してきます!!
朝起きたら、車の窓ガラスが凍っていて、
雪かきからスタートする日や玄関が埋もれて開かない日も。。

冬に必要なもの

●厚手のダウンかコート
●手袋
●耳当て
●ニット帽
ニューヨーカーもかぶります。冬は、耳がちぎれそうな日も。
●ムートンブーツ(あれば)
●暖かい靴下
●カイロ
売っていません。
クリスマス辺りの日は、ものすごく寒いので持ってくるのをオススメします。

観光にオススメの季節

りす


観光にオススメの季節は、4月〜11月上旬ぐらいです。

ただ7月〜8月は30℃を超える事もありますし、
マンハッタンはヒートアイランド現象でさらに暑いので、
熱中症に気をつけて下さい。

自動販売機はないですが、カフェや薬局(CVSなどのファーマシー)で
水やジュースが買えます。
化学薬品が強いので水道水は飲まない方がいいです。

11月後半以降から、雪が降る時もあり、
12-1月の体感温度はマイナスになる日もあるのでかなり寒いです。

雪が積もると、スノーブーツがある方が安全です。

全体的な持ち物編



普段の旅行で準備するもの(パスポート・歯ブラシなど)は省いて
ニューヨークにあった方が良いものを書きます。

クレジットカード(VISA か マスターカード)
JCBはアメリカではほとんど使えません。
アメリカンエクスプレスも、使えないところがたまにあります。

VISAかマスターカードは使えます。

このマルイのVISAカードもニューヨークで使えます。
海外旅行傷害保険がついています。
旅行までに受け取りが必要なので持っていない方はお早めに。
チップ文化なので、ホテルなどで必要です。
レストランはクレジットカードでチップも支払えます。

●カバン
ポシェットかリュックが動きやすいです。
トートバッグ型は、スリに合わないように気をつけて下さい。

●カイロ
上にも書きましたが、冬に外で観光する際はあった方がいいです。

●折り畳み傘
雨が降ると傘を露店で売っていたりもしますが、
ニューヨークの人はそんなに使わないのであまり売っていないですし
一応持ってきた方がいいと思います。

●日本語の観光本
日本語の本は、ほとんど手に入りませんし、あっても日本の1.5倍以上の値段です。

●携帯炊飯器
1か月など長期に来られる方で、お米が恋しくなる場合にはあるといいです。
スーツケースに入る便利な炊飯器です。私も持っています。



お米は日本スーパーで買えます。
グーグルで「NY Japanese supermarket」で調べると日本スーパーが
こんな風に出てきます。


上の方のグリーンがセントラルパークです。
赤が全て日本食品を扱うスーパーです。

●履き慣れた靴
ニューヨークシティーは電車も便利ですが、
結構歩くと思うので一足はあれば安心です。

●スリッパ
ホテルにはありません。
丸洗いできる携帯スリッパも便利そうです。
 


保湿クリーム
日本より乾燥しています。

100円均一で買えるような物
ちょっとしたものでも、$10ぐらいするので
日本の100円均一で買えるような必要な物は
日本から持ってきた方がいいと思います。
ダイソーはありますが、品揃えがちょっと違います。

●変圧器
変圧器はなくても、小さな家電はそのまま使えます。
ただし、ワット数が大きい、炊飯器やドライヤーはあった方が安心です。
アメリカでは、日本より出力ワットが1.1倍になるので
ドライヤーはそのまま使うとちょっと焦げ臭いにおいがしました・・・

 ニューヨークでも200か国で使える変圧器です。


持ち物で一番気を付けて欲しいのは、やはり服装だと思います。

素敵な旅を!


【アメリカ】お好きな所を気ままに巡るプランを立てたい方

 タウンライフ旅探しで一括資料請求ができます。

    ニューヨーク観光をご希望の場合は、
 「ニューヨークのマンハッタンに宿泊希望」とご要望欄に書いてみて下さいね。
 >>【無料】一括見積りはこちら【PR】タウンライフ旅さがし 


海外についてすぐにメールや現地情報の収集が出来るWiFiレンタルも便利。
受取・返却場所は国内の成田空港など、16空港2営業所あります。 




 「#アメリカ生活」人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ