タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【NYタイムズスクエア】半日旅行モデルプラン!ランチはミュージカル気分なスターダストダイナーで

2023年8月21日月曜日

NY生活 アメリカ 旅行

t f B! P L


ニューヨークのタイムズスクエア辺りは見どころ沢山!

でも。。

●どこを回ればいいかわからない。

●ニューヨークらしいレストランはどこ?

●長くはニューヨークには滞在出来ない!

という方のために

タイムズスクエア周辺で私が実際に行った場所を参考に

半日~1日のモデルルートを考えてみました。


*ニューヨークシティーモデルプラン

①「ロックフェラーセンター」でマンハッタンの景色を堪能

②「セント・パトリック大聖堂」で厳かな空気に包まれる

③「エレンズ スターダストダイナー」で

  エンターテイメントを楽しみながらランチ

④「ニューヨーク近代美術館(MOMA)」で芸術に触れる

治安についての記事もあります。

【合わせて読みたい】2023年ニューヨーク治安は大丈夫!?気になる物価や外食の予算・コロナ事情もニューヨーク在住者が教えます

ニューヨークシティーモデルプラン

ロックフェラーセンターでマンハッタンの景色を堪能

70階の高さから、マンハッタンを一望できます。

チケットはオンラインで予約するとスムーズ。

列に並ばなくていい「エクスプレスパス」もあります。

※クレジットカードが必要です


日本からは、HISでも入場チケットの予約が出来ます。

【HIS】ロックフェラーセンターTop of the Rock展望台入場券予約

冬の昼間に撮った写真です。

展望台にもクリスマスの飾りがあって、写真スポットにもなっていました。

エンパイアステートビルが見られます。

夜景も素敵だと思います。

ロックフェラーセンターの冬は名物ツリーも大きくて綺麗。

スケート場:リンクアットロックフェラーセンター

冬に来る方は、ロックフェラーセンターでスケートもできます。
ニューヨークは日本より寒いので(体感マイナス)
手袋&ニット帽を持参するといいでしょう。

服装の準備にはこちらの記事もあります。


スケート靴は借りられます。
営業:11月〜3月

「セント・パトリック大聖堂」で厳かな空気に包まれる

こちらも建物が豪華で観光スポットにもなっています。【地図】


ゴシック・リバイバル様式のカトリック教会は趣きがあります。
美しいステンドグラスや、パイプオルガンもあります。

祭壇はティファニーが設計。
入口に、小さなショップでお土産も買えるところがあります。

ランチは「エレンズ スターダストダイナー」

 【地図】

タイムズスクエア―から5ブロックぐらい

いったところにあるレストラン。

アメリカでは「ダイナー(Dinner)」は食事をする場所という意味です。

古き良き1950年代のアメリカがテーマ。


なんとも味わい深い像!

ここでは、従業員兼パフォーマーの皆さんが

食事中に歌を歌って盛り上げてくれます。


「ミュージカルはハードルが高いな・・・」という方も

カジュアルにパフォーマンスを楽しめるレストランです。


2階席でも大丈夫。歌いながら近くまでやってきてくれます。

チップもかごを持って周ってきますので、ドル札を用意しておくと
いいと思います。

パフォーマーの中から、ブロードウェイミュージカルの出演者になる方も多数。


うちの子は6歳で、まだ2時間ほどじっとしている

本格的なミュージカルには無理かなと思ったので

このレストランに行きましたが、子どもでも楽しめました。

食事


食事は超アメリカン(笑)

キッズメニューもあります。


アメリカ人が大好きな「Mac n ' cheese」(マカロニチーズ)が乗ったYankee Doodle Barger。 

ハンバーガー類はお腹いっぱいで持ち帰りました。

May I have a "to go box(bag)" ?  *to go box:持ち帰り用の箱

と言えばアメリカでは食べ切れなかったものはパックに入れて持ち帰れます。

人気のお店なので30分ぐらいは並ぶのを覚悟で行って下さいね。

「ニューヨーク近代美術館(MOMA)」で芸術に触れる

モダンアートを見るならこの美術館! 

ピカソ、シガール、マティス

有名なゴッホの作品もあります。

他にもオシャレなモダンアートも沢山!

私のお気に入り作品をコラージュしました(笑)

ちなみにアメリカの美術館はフラッシュを

たかなければ作品の写真は撮れます。

(「No photo」の場所は✕)

美術が好きなら、この美術館だけでも、半日じっくり見てもいいと思います。

場所は5番街と6番街の間にあります。【地図】

営業時間: 10:30 a.m.–5:30 p.m.土曜日は7:00pm・第一金曜日8:00pmまで

料金:大人$25 ・65歳以上$18・0~16歳 無料

チケットはWebサイトからも予約出来ます。

日本から来られる方はこんなツアーも。

プロによる解説でより深く作品が味わえます。

【HIS】日本人ガイドニューヨーク近代美術館(MoMA)鑑賞ツアー

MOMAはベビーカーも使えますし、
子どもが楽しめるアートコーナーもあります。


私もワイヤーアートを楽しみました(笑)

子どもと楽しめるニューヨークスポットはこちら。

それでもまだNYで時間がある方へ

これだけ周れば半日は過ぎると思いますが、

もし、時間があればMOMA の近くの53丁目駅から
グランドセントラル駅に行ってみるのもオススメです。

グランドセントラル駅

星座模様の天蓋でとっても綺麗な駅です。


ロングアイランド鉄道の方に行くと草間彌生のパブリックアート(壁画)も見れます。


実際はもっと長く迫力があります。
駅構内はショップやカフェもあります。

夜にロックフェラーセンターから夜景を見たり、
ブロードウェイのミュージカルを見てもいいですね。

ミュージカルはお昼に見られる「マチネ」講演というのがあり、
水・土・日曜日の2pm, 3pmにやっていますのでチェックしてみて下さいね。

楽しいNY旅を!

【海外旅行】行きたい国・旅行会社・予算を決めて比較できます

>>【無料】一括見積りはこちら【PR】タウンライフ旅さがし



ESTAの登録も忘れずに!日本語で登録を代行してくれるので安心です。



「#アメリカ生活」人気ブログランキング 「#英語育児」人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ