タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【簡単すぎる】アメリカFacebookのマーケットプレイスの使い方は?登録と販売の仕方

2024年1月11日木曜日

Facebook NY生活 アメリカ

t f B! P L

Facebookイメージ

こんにちは、ネオ@NY_bowlです。

アメリカで家に不用品が貯まって来てどうしよう!

となった時に選択肢の一つとして使えるのが「マーケットプレイス」です。

日本でのサービスはないようですが、アメリカでは日常的に使われていて

取引も多い便利なサービスです。


私も、実際いらなくなった

「計算機」を販売する事が出来たので


商品登録の仕方をこのページでは紹介したいと思います。


マーケットプレイスとは

*マーケットプレイスとは*

アメリカのFacebookでよく使われている「マーケットプレイス」とは、

主に地元の方に直接手渡し(もしくは玄関前非対面)

売る事が出来るフリーマーケットサービスの事です。

個人間のやりとりなので、自己責任ですが重くて発送できないものなども

売る事が出来ます。

選べば、発送も出来ます。

登録の仕方

Facebook のマーケットプレイスのボタンを押すと、

「出品投稿を作成」というボタンが出てくるので押します

すると、4つの選択肢が出てきます。

ここでは、「一つのアイテム」を選んでみます。


するとこの画面が出てくるので



●写真

●タイトル

●価格

●状態

●説明

を1つずつ入力します。

写真は多いほど、また動画も追加した方が相手に状態が伝わりやすく、

質問も減らせて売れやすくなると思います。


私は最初、写真を一枚しか登録しなかったので、

「状態は本当に綺麗か?」とメールで聞かれました。

その時は、すぐに相手に動画を送って説明を追加しました。

納得してもらえたので、5秒ぐらいでも動画も入れるのをおすすめします。


あと、説明文には

●「Pet free, smoke free home」(ペット、喫煙のない家です)

●「Cash only」(現金のみ)

●「Serious inquiry only」(真面目なお問い合わせのみ)

の3つを入れるようにしています。

まあ、入れていても詐欺メールは来たんですが(笑)


最後に、友達に表示したくない場合は、「友達に表示しない」をクリックしてください。

これで、「公開」ボタンを押したら登録完了です!

めっちゃ簡単!!


あとは、購入希望者からの連絡を待つだけです。

連絡は、メッセンジャーにも来ます。

通知をオンにしておくといいと思います。


ただ、ここからメールのやり取りが結構忍耐がいったりするので(笑)

こちらの記事も良かったら参考にしてみて下さい。

>>【注意喚起】実際の詐欺メールはこれ!Facebookマーケットプレイスの怪しいメールには注意して下さい。





子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ