タイトルのテキスト【在米者が教える】アメリカ旅行&出張でも使える日本のクレジットカードのオススメと選ぶ際の注意点
【NY在住者のオススメ】コーチ・ケイトスペードなど日本よりお得なアメリカブランド6選と店舗案内
アメリカ在住者がリピート買い・お土産にスーパーで気軽に買えるお菓子9選
「NYボウル」ブログのカテゴリー別目次

【アメリカ】早めに準備!ニューヨークや豪雪地の雪かきに必要なものと防寒グッズ

2024年1月16日火曜日

NY生活 アメリカ 便利グッズ

t f B! P L

雪景色

こんにちは、ネオ@NY_bowlです。

アメリカの寒い地域にお住まいの方

いきなり降り積もる雪にびっくりした事はありませんか?

私も、日本では雪の降らない地域に住んでいたので

NYでの豪雪にびっくりしました。

時には、扉があかなくなるほどに降り積もる事も。


朝起きたら、30センチの雪。出られない(笑)

NYでは、11月ぐらいから冷え込んで来て

12月ぐらいから~2月は雪が降る可能性があります。

突然雪が積もっても焦らないように

事前に準備しとくべきアイテムをご紹介します。

雪かきアイテム

雪かきショベル

大きいスコップを用意して、一つは家に置いておきましょう。

一軒家の場合、家の前の雪かきをせずにその道を通った人が

ケガした場合、きちんと道路を整備していなかったと

訴えられる可能性があります。

スノーショベル

タイヤ付きショベル

車用のブラシ

朝、起きたら車が見えないぐらい積もっている事もあるアメリカの豪雪地帯。

そんな時には、この車用ブラシ

使えば、ガラスを傷つけずに雪をどかす事が出来ます。

窓ガラスが固く凍ってしまった場合は

下のDe Icer 雪溶かしスプレーを使って下さい。

雪を解かすスプレー

車のガラスに凍ってしまった雪を解かすスプレーも必要です。

直接、凍っている所にかけると一瞬で解けるので

手放せません。

我が家にはDe Icer 雪溶かしスプレー3本あります(笑)

このように凍って前が見えないフロントガラスにも。。

この雪溶かしスプレーをかけると、すぐに溶けます!

あとは、ワイパーで溶けた水を払うだけ。


仕事に行って、帰る時に窓が凍っている事もあるので

車の中にも置いています。

防寒グッズ

スノーブーツ

危ないので、専用のものが必要です。

UGGのブーツで雪の日に暖かいだろう、と外に出てしまい、

滑って転びました(笑)

安心のためにも、一人一足は準備しておきましょう。

私も履いていますが

コロンビアはアウトドアブランドなので、

作りもしっかりしてますし一度買うと長く使えます。


長く履いていても足も痛くならず気に入っています。

ファーも柔らかく、フワフワ♪

コロンビア女性用スノーブーツ

コロンビア男性用スノーブーツ

少しリーズナブルなブーツをお探しの方は評価の高いこちらもあります。

女性用スノーブーツ

雪が降っても、小学校などは意外と休みにならないので

子ども用ブーツも必要です。

スノーグローブ

雪かきする時に、ないと手がちぎれそうに痛いです(笑)

防水の暖かいものを用意して下さい。

サイズも選べるスノーグローブ

ニット帽

ニット帽

同じく、雪の日はないと耳がちぎれそうに寒いです(笑)

耳当てでもいいですが、風邪をひかないように

十分に暖かいものを用意して下さい。

Amazonにもありますが

オシャレな物は、Rakuten経由で

有名デパート「Macy's」や「Bloomingdales」でも見つかります。

購入の際は、Rakuten>>無料登録を忘れないでくださいね。

※この紹介リンクを使っての登録&90日以内に$30使うと$30戻ってきます

興味のある方はこちらの記事も【2024年 海外在住者】アメリカ・お得な楽天キャッシュバックの仕組みと登録の仕方 

アメリカ版湯たんぽ



地味にあると安心なのが湯たんぽ

日本の湯たんぽと同じ、お湯を入れるだけです。
あまりに雪が降り積もって、電気が止まってしまった時に
カセットコンロでお湯を沸かして入れて使えます。
必要がない事を祈りながら・・・私も万が一に備えて持っています。

暖かい雪用靴下

最後に雪の日に強い靴下もご紹介しておきますね。
足の冷えは本当に辛い!!
分厚くて履き心地のいいこちらも試してみて下さい。

雪の力は凄いので、準備を怠ると、命に係わる事もあるので

早めに準備して安心して過ごして下さいね。









子どもオンライン英会話(無料体験実施中)

●月会費2,980円(税込)〜

自己紹介

自分の写真
子育てしながら、NYの大学でファッションビジネスを卒業。GPA4.0 元英語教師。日本生まれ・日本育ち。アメリカで体当たりしながら色々体験した事を書いていきます。美術館・猫・海外旅行が好き。バイリンガル育児中(6歳)

よく読まれています♪

このブログを検索

海外旅行はプロにお任せ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ